SSブログ

保育参観 [日々のこと]

先日、4月から週1で通いだした保育所の保育参観がありました。

sankan02.JPG
近くの山の中を散歩

sankan01.JPG
何か見つけたよー

4月から3回ほど通っているのですが、
何だか少しずつ子供の世界が出来ているようで、
ママよりも先生にべったり。
子供達は山の中を走り回ったり、枝を集めたり、
お尻を泥だらけにして土の山をすべり台にしたり。

遊具は無くても、自然そのものが遊び場!というような場所でした。


sankan03.JPG「葉っぱのおばけだよ~~♪」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

しげおちゃん

自然の中で伸び伸びと遊ぶ“白玉ちゃん”の姿が目に浮かびます。同世代の仲間と一緒に遊べてよっぽど嬉しかったのでしょうね。(^∩^♪

白玉ちゃんて、お遊び上手の素養が赤ちゃんの時からあったみたいですよ! 今回ママより先生にべったりですって・・・・!
たまにはママの機嫌をとらずに、ママから開放されて遊びたかったのでしょうか? (>_<;

白玉ちゃん成長してますねぇ~!
by しげおちゃん (2009-05-20 18:03) 

ま・こちゃん

お友達と一緒に遊ぶ白玉ちゃんは楽しそうですね。
山の中でいろんなものを見つけて泥だらけになって
“自然と触れ合え遊べる”楽しい時間だったね。♪
葉っぱの中の目と口は白玉ちゃんが空けたのかな?

by ま・こちゃん (2009-05-20 18:19) 

トコちゃん

元気印の白玉ちゃん、更に磨きが掛かるような保育環境のようですね。自然の中で木の実、枯れ葉、湧き水の流れ等見つけ、何でも遊びに取り入れてしまっているんでしょうね。自然の中で遊び逞しい白玉ちゃんに育ってくださいね。
by トコちゃん (2009-05-21 17:28) 

ゆずっこ

コメントありがとうございます

>しげおちゃん
先日のお弁当に焼きタラコを混ぜたハート型のおにぎりを入れてあげると
保育所が終わって迎えにいくと、「ハートのおにぎりありがとう」と言ってくれました^^
沢山のお友達とお弁当を食べるのも初めてのことで
楽しんでくれているようです。

>ま・こちゃん
着替えは何枚も泥だらけ、靴もです。
葉っぱの目と口は先生が開けてくれました。
先生の周りのお友達は、皆んなこの葉っぱを片手に歩いてました。

>トコちゃん
木の実や小枝・・・そして虫達と遊び、更に逞しくなっていくでしょうね。
保育参観の1日でも、色んな種類の幼虫を見かけました(>_<)
by ゆずっこ (2009-05-27 23:42) 

しげおちゃん

“ハートのおにぎりありがとう”とママが作ってくれたお弁当すごく嬉しかったのでしょう。
直ぐにママに忘れずに『感謝の気持ち』を、言うなんて“白玉ちゃん”は偉いですね! 賢いです!
ママお弁当の作り甲斐ありますね・・・。 
(^∩^)♪

by しげおちゃん (2009-05-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河口湖習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。