SSブログ

河口湖 [お出掛け・散歩]

kawa04.JPG

こんなに近くから富士山を見るのは久しぶり
河口湖周辺からの景色です。

kawa03.JPG
与 勇輝館に寄りました

kawa01.JPG  「まって~」
庭にいたカモを追いかける白玉

kawa02.JPG 
お菓子を見せると迫ってきました

与勇輝さんの名前は知りませんでしたが、作品の人形は何度も目にしたことがありました。
動き出しそうな様々なポーズをとる素敵な人形達ですが、
そのほとんどが支えも無く、自力で立っているが不思議でした。
力学的には人間と同じように立つ、と書かれてありましたが・・・。
震度5でも倒れないって。6だっけね?
笑顔の人形は人形が疲れてしまうから、作らないそうです[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

しげおちゃん

白玉ちゃんはどんな動物も恐れずに平気で近づいていきますね! 生き物は優しく接すれば“皆んな兄弟だ”の気持ちを自然に身につけているのでしょうか。
チビッコにしては人間が出来ていますね・・・・。
 (^∩^♪
by しげおちゃん (2009-05-20 16:46) 

ま・こちゃん

与勇輝さんの人形は
優しくて表情が豊か
地震でも倒れないほどポーズが安定していて
懐かしい昔の家族などの雰囲気が良く出ていて
大好きです。

“カモさん待って”と追っかけてますね・・。
白玉ちゃんカモさんと触れ合えてよかったネ!
by ま・こちゃん (2009-05-20 18:46) 

ゆずっこ

>しげおちゃん
カモのよちよちと逃げるスピードが
白玉の追いかけるスピードと合っていたんでしょうね。

>ま・こちゃん
日常のひとコマがそのまま表情に表されていて、
何かのきっかけで動き出しそうなほど、活き活きとして見えました。
また会いに行きたいと思いました♪
by ゆずっこ (2009-05-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島保育参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。