SSブログ

江ノ島 [お出掛け・散歩]

GWに行った新江ノ島水族館です。 

enosui02.JPG

この水槽の中にスタッフの方が潜り、リクエストに応じて
水中カメラで魚のアップをモニターに写すという催しがありました。
ウツボの顔面アップが衝撃的でした。

enosui01.JPG

「大きい魚だね~!」

浅い水槽でじっとしている小型のサメに触れ、サメ肌を体験し
イルカ、クジラショーへ。
これが一番大喜びでした。
今でも「クジラさんプォーって返事してたねえ」と話に出ます。



enosui03.JPG     enosui04.JPG

はまぐりとさざえのアイス最中

水族館に行く前に江ノ島に行き、生しらす丼で腹ごしらえ。
目当てのお店が2時間待ちだったので、
諦めて別のお店に入りました。
それでも、十分美味しかった。でも、さっきの店も気になるわ。
後で、2時間待ちの店を覗くと「しらす豆腐」残りひとつだそう。
お皿に入れてもらい、その場で夫とパクパク。

まあ美味しかったけど、お店の人醤油かけすぎ!
豆腐の味が消えてるよー・・・。
上にしらすが乗せてあって、中にもしらすが混ぜてあるらしい。
白玉もひとくち食べていた。

同店に、しらすパンという
店の雰囲気とは異質な感じの、ポンデケージョ風のパンがヒットだった。
中身にクリームチーズとしらすの合わせたものが詰まっていて
ほんのり温かくて美味しかった。
普段脇役のしらすがここでは主役だね。

お店はこちら

途中レトロなゲームセンターで射的やスマートボールで遊んだり、
砂浜で貝殻を見つけたり。
新えのすいは初めてだったし、
気持ちのいい海風と美味しいものを満喫できました。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

N_O

お久しぶりです(*^^)v

江ノ島いったんだぁ!うちら「しらす」系は食べなかったなぁ。。。いいところよねぇ(^v^)

白玉ちゃんもいろんな経験ができてよかったね^m^
by N_O (2009-05-16 23:20) 

ゆずっこ

久しぶりの更新になってしまいました。^^;
N_Oさんはエスカー乗ったんですよね。

結構見所いっぱいありますよね。
地元を離れてみると、馴染みの場所も新鮮な感じで楽しめました。(^v^)
by ゆずっこ (2009-05-18 09:55) 

しげおちゃん

江ノ島で楽しい体験をいっぱい出来て“白玉ちゃん”よかったネ! イルカショーも見たんですか!

白玉ちゃんは、“しげおのチビッコ”の時より100倍も、見たり聞いたり食べたり沢山体験が出来て100倍も早く賢くなってますよ。 幸せですね!
 \(^◎^)/
by しげおちゃん (2009-05-18 18:41) 

ゆずっこ

>しげおちゃんさん
砂浜を裸足になって歩いていると、
白玉は靴を脱いだ後、服まで脱ごうとしていました^^
イルカショーは3、4回目ですが、何度でも大喜びの姿を見ると嬉しいですよね。
by ゆずっこ (2009-05-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラな爪河口湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。